riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">やはりつらい胃カメラ(泣)</span>

 

 
コッツウォルズ チョッピングカムデンに咲いていたばら
初夏頃から執刀医から胃カメラ勧められていました。
 
でも入院中に胃カメラ検査受けたらにすごく苦しかったので嫌だと言っていました。
 
でも先生が再三「自分が安心したいからうけるように」と。
 
この大学病院では予約で一杯でできなくて近所のクリニックで受けました。
 
経鼻なら楽と聞いたのですが、私は花粉症で不安ありました。
 
やはり、ゼリーのような麻酔を入れる時からもう痛くて痛くて、
 
鼻の奥が細くて通りません。
 
結局また経口検査に切り替えました。
 
もう情けないことに私は胃カメラだめです。
 
喉通る時の苦しさ、思わず体をよじらせカメ抜きたくないぐらい。
 
泣きたいわけでもないのに、涙まで出てきます。
 
男性看護士が背中をなでてくれました。おかげで少しは楽でした。
 
胆管がんの時に胃も十二指腸の一部も切除していてそれもきれい、
今の胃も大丈夫でした。
 
もうこんな辛い検査したくないです。
 
子育ても仕事も、夢のようなイギリスのガーデン一人旅もできました。
 
友人のお姑さんのように99歳まで施設でもう死にたい、痛いと言いながら寝てるだけは勘弁してほしいです。
 
今日はストレス一杯になりました。
 
検査で患者をもう苦しめないでほしい。
 
検査に強い方はやってくださいね。。
 
友人の中には毎年検査してほしいという人もいます!
 
皆さんはいかがですか。