riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">バラと公園の紅葉♪</span>


 
薔薇はまだまだ咲きます。
左からザ・ダークレディ、アブラハムダービーやエブリン、アイスバーグ枝変わりのバーガンディアイスバークです。
 
引っ越しして早一ヶ月、今日は風もなく暖かいので初めて近くの公園に散歩しました。
 
昔は子供のために毎日遊びに来た公園、犬の散歩にもどれだけ来たことか。
 
紅葉がびっくりするほど綺麗。
 
この吹上公園にも古墳があったとは、もう少し西には桜の名所ですが鶴舞公園の東に円墳があります。
 
若宮大通の東端近くに位置している。この地に置かれていた名古屋刑務所1962年昭和37年)に三好町(現・みよし市)に移転したことから、1969年(昭和44年)に鶴舞公園の分園として開園した。
園内には噴水などに加えてテニスコート野球場が整備されている。また、公園西側に名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)が、また南側には名古屋市昭和スポーツセンターが置かれている。
なお、この地にはかつて茶臼山古墳太郎塚と呼ばれる2つの古墳があったと伝わるが、刑務所の設置に際して取り壊され、その所在を示すものは残っていない
 
ここの大きな立派な噴水はローカルドラマのロケにも使用されました。早朝は高く水が飛びます。
昔の携帯撮影でボケボケですが。
 
 

現代家具捨てすぎ入れ物がなくなり、夫は本箱製作中です。
今日は一日ベランダでやっていました。
 
古い雑誌やもう読まない文学全集捨てたらいいのに。
私は大事な?演劇のチラシや本も捨てました
 
ネットオークションで1円や100円の本箱でも送料が16000円とは、
ばか丸出しでとても買えません。
 
夫は隙間家具など作るのは得意?なのです。