riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">図書館の能面展と西さんの続き、フラリエなど</span>



今年初めて鶴舞中央図書館に行ったら能面展開催中でした。
昨年博物館展覧会していた先生と同じようです。

能面の上の絵も素晴らしかったでした。
瑞穂図書館では「闇鍋」https://www.library.city.nagoya.jp/


前のページの高島屋など正月風景は同じ3日の事です。



盲導犬も参加、お仕事中なので触らないでと赤い鞄につけています。






このブルーの服の方には名古屋祭りや川名集会でもお会いしました。

その隣でもアベに反対のパフォーマンスされてる方がいます。

東京の演劇ブログぴかちゅうさんから年賀状が届きました。

実際に何回かお会いして一緒に歌舞伎鑑賞もしてもらいました。

今は「生協だれでも9条ネットワーク」でお忙しくて歌舞伎鑑賞ブログが滞っていらしゃいます。アベのせいで皆さん趣味ばかりに走れませんね。

昨日から国会前で声をあげてるそうです。





ここからは今日のフラリエ、図書館から自転車で行ってしまいました。







今日も新聞にこのフラリエ(旧蘭の館)が無料開放された効用が載ってました。
ライトアップに又行けるといいのですが。





ボケてます、すいません。






フラリエを出て松坂屋方面に





この下にカフェ、有ることも忘れてます、入ったことがありません。