riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">カゼルタのグランドホテルバンビッテリ</span>



フランクフルト経由でナポリ、カゼルタへ着いたのは深夜でした。
18世紀の王宮カゼルタに近いホテルです。



ここのグランドホテルバンビッテリはイタリアらしい古代ローマ風のオブジェのあるプールや、ステンドグラスや、調度品が華やかでテンションアップでした。



玄関ホール

今まで泊まった豪華ホテルはエジプト・ギザの王宮ホテル、
まるでピラミッドがホテルの庭に有ると思えるロケーションでした。

後はイタリア湖水地方のエステ荘ぐらいでしょうか。

2段ベット、共有バス、トイレの木賃宿のようなB&Bにも泊まりました。

今回カプリ島のホテルもタイルやバスのフレスコ画にうきうきでした。







爽やかな天井画とシャンデリアがお揃い


日本の焼き物?









階段は絵になりますね。
この上にバラのステンドグラスがあります。










ガーデンがあると思うとワクワクします。






バラはまだ蕾






早朝なのにコンテナを塗り替えしてる人がいました。








一人参加のツアーではホテルの部屋からの眺めはよくありません。
カプリだけバルコニー付きの部屋に変えてくれましたが
クローゼットがなかった


椅子の透かし模様がいいですね。


イタリアは警察のトイレにもビデが有りました。

このバスの仕切りが半分しかないのでどうしてもお湯が飛び散ります。

シャワーカーテンはない方がいいです。カビ等ついてることもあるから。

今回ツアーなので全部バスタブ付きで有りがたかったです。






追記

すいません、2011年にローマで通りがかりに警察のトイレを借りただけです。

今回の添乗員さんの盗難の件は帰国便に間に合わせるために何もできすぐ出発しました。

このホテル宿泊の後、宮殿に向かいましたがそこのベネチアのシャンデリアは古く汚れていました。

ホテルのシャンデリアはピカピカでした。