riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ローズ名古屋♪庄内緑地2</span>



稲沢の生産農家が作出されたのですね!初めて知りました。
まだ咲いてなかったような。
検索しても出てきません。


強健で花付きのよいアンジェラ 鈴のような形が可愛い♪



つるピース 葉がこんな状況ですからやっと一輪

ピース (Peace) はバラ園芸品種で、黄色に桃色を帯びた大輪花を咲かせる。バラの品種改良の歴史の中で、非常に評価の高い、また影響力の大きい品種である。

ピースは木立性のバラで、八重咲きの大輪花をつけ、その黄色の花弁にピンクの覆輪をかける。その名は第2次世界大戦の終了記に命名されたものである。世界で一番美しいバラと言われたこともあり、世界バラ会連合が「栄光の殿堂入りのバラ」に最初に選んだ[1]のもこの品種である。
この品種は栽培も花を咲かせるのも容易で、当時としては病害虫にも強かった。この品種の作出はバラの品種改良の歴史を変えたと言われる。またこの品種を親として様々な名花が作られたことも知られている。



一眼レフ持っていこうとしたら電池切れで、トホホ








こんな所に水琴窟


パイナップル~

鳥の写真展開催中。

追記

ローズナゴヤ、ブログ友さんが教えてくださいました。



まあ、なんと派手なバラでしょうか、綺麗な写真も借物です。