riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

白藤と山のような黄モッコウ、白モッコウ

  • twitterでつぶやく

  • 0

 

イメージ 1
 
近所の芝桜、昔茶臼山で群生観ました。
毎週は火曜日は温泉の日、荒池先の温泉や猿投温泉が
サービスディだから。
今日は荒池の先の東海健康センター
演芸も観てきました、予約なしなのでで入り口で、
全部は観ていられません、芝居は観ない、踊りだけ観ると言う
女性がいてなるほどと思いました。
 
女形は美しく上手い
人気のある座長さんで明日は誕生日のショー、
食堂のテーブル等かたずけてショーが有りますが満席らしい。
 
イメージ 2
 
これはうちのバラ、ソニアちゃんか。
 
イメージ 3
 
温泉行く途中平針の薔薇館通る時、
山か滝のようなモッコウバラが見えました!
 
モッコウバラは一季咲きなので植える余裕はありません。
白モッコウは香りあり
 
イメージ 4
 
隣のPから見た風景、わかりにくいけどに右の方の山のような黄モッコウ
 
お客さんの写真展するから出しませんかと言われました。
 
英仏、どこかへ行きたいとお店の方が言われるので
英仏伊の庭めぐりの話をしました。
どなたも英国は一人で車で回ったと言うと驚かれます。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 15
 
 
これは反対側の道路の老人ホーム
イメージ 7
 
見事な白藤
老人ホームの二階のベランダ、お願いして撮影させてもらいました。
下から見えますかと聞かれました。
白は意外に目立ちます。
頼んでみるものですね。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
立派でしょう。
藤は長生きで信頼できますね。
今週バスツアーで浜松の藤、見学に行きます。
イメージ 10
 
一階のちょっと高い花壇にあるハナミズキ、撮影しやすい、
この木が大きくなると私には難しい。
 
イメージ 11
 
ここからは又薔薇館
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
イメージ 16
 
 
薔薇のタルトがアート