riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

豪華な豊平館内部、続中島公園、日本庭園、ホテルの滝

 
イメージ 1
 
豊平館がオープンする前に日本庭園を見学。
 
ここにもカラスに注意とありました、被害者多いのでしょう。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
元は滋賀県にあった小堀遠州作が建てた八窓庵が札幌市に
寄贈されました。
でも土地柄積雪に耐えられず倒壊しましたが、復旧されてます。
 
イメージ 5
 
この日本庭園と豊平館があくまで時間がありましたので
滝の音がする方へ行ってみました。
 
イメージ 6
 
そこはホテルでした。
まだ朝食前の私でしたが高級ホテルらしく朝食は2500円なので
止めました(苦笑)
 
イメージ 7
 
横に長い~滝、水音が聞こえてくるはずです。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 9
 
イメージ 8
 
 
イメージ 11
 
北海道道立文学館
まだオープン前でした。
 
イメージ 12
 
やっと豊平館に入れました。ここは安く借りられるそうです。
各部屋のシャンデリアの天井にはそれぞれ違う花の飾りが付いています。
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
まだ続きます。