riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

三谷幸喜・戸田恵子「虹のかけら」

 

 

 

 

てっきり戸田さんはジュディ・ガーランドを演じるのかと思ったら

画像はこちらから拝借

spice.eplus.jp


実際はもっともっとお綺麗です♪

開演前のアナウンスは三谷幸喜、笑わせてくれます。

 



素敵な長久手文化の森の劇場、客席を通ってミュージシャンも戸田さんも登場します。
こんな音響もよく見やすい劇場が名古屋にもほしい、図書館も時計台があり可愛い。

前回の淡谷のり子の舞台も絶品、もっと前に永井愛の「歌わせたい男たち」に出演されたのも、感心しました。

永井さんが英国でこの作品を上演しようと思ったら、そんな押しつけの国歌に対して闘うのが当然、理解できない、なぜデモが起こらないかと却下!

恥ずかしい、消費税値上げも治安維持法のような法律も通し、自分たちだけ血税をふんだんに使い花見、何回逮捕されても当然な内閣なのに。

 

ジュディといえばオズの魔法使いですが
これはシャーリィ・テンプルがやるはずだった!

チェルノブイリ事故の後、広瀬隆の一連の本を読み、ハリウッドははあくどく、皆が好きな映画の裏では、魂を抜き、殺人も。
ジョンウェインは核実験していた砂漠で撮影していて、がんになり死亡。

ジュディは太る体質だったので子役の時から薬で痩せさせたり、長時間働かせたり、

これは生涯ジュディを苦しめます。

でもこの時代に同性愛を擁護したジュディ

マッカーシズム赤狩りとも闘ったジュディ

こんな事はこの舞台には出てきませんが。

 

1時間20分の一人芝居、ショー、歌いっぱい、小道具の大きなトランクも戸田さんが自分で動かします。
ミュージシャン3人も活躍♪

終演後は戸田さん、物販も、長い行列ができました。
同級生も並んだそうです。

戸田さんは名古屋市出身。

三谷さんが戸田さんに当て書きした都蝶々はあまりに都会的で品、歌、演技抜群の戸田さんには合わなかった。

淡谷のり子戸田恵子に感服♪Sing a song
http://riboni5235.hatenablog.com/entry/2018/03/18/100829

国旗・国歌法で何が起きたか
http://riboni5235.hatenablog.com/entry/2013/12/12/123141

2007年の戸田さん主演「歌わせたい男たち」↑