riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

インドタイガーツアーの予定が秋田タイガー親子の元へ

 

 

 

昨年インドタイガーツアーに行くつもりでしたが家人に阻止され10万も違約金払いました涙

 

今年こそはと申し込んでいたのですが、今年は集まらず、行けなくなりました(T-T)

 

後はゴールデンウィークの10日間のツアーしかなく、高額になるので諦めました。

 

まぬる猫のレフ君のパパが居るロシアの動物園に行くツアーも教えてもらったのですが、これもゴールデンウィーク

 

名古屋からそんな時期に成田に行くのは困難。

 

動物園より野生が観たい、

タンザニアは最高でした。

 

 

4頭そろい踏みで隣のライオンを見ています

旭山と似ています。

 

 

14日に上野動物園、ちょっと歌舞伎鑑賞、

 

夜行バスに10時間乗り、秋田へ。

 

2回目の秋田、最初は学生時代なのでうん十年前笑

 

15日16日大森山動物園へ、待望のアムールとらの母と4頭の子とらに会いました。

 

もう最高でした

 

今日、飛行機で帰る前に秋にゆきひょう赤ちゃん見に行った旭山動物園にアムールとらが生まれたのを知りました。

 

写真は秋田の方が撮りやすいでしょう。

 

幸い秋田1日目は異常に温かく助かりました。

 

動物園は3時までなので1日目は県美の藤田嗣治の秋田の巨大な壁画?を再見

 

最上階に温泉のあるビジネスホテルに1泊、

 

この温泉が意外に良かった。

 

食事は頼まないことにしました。

 

朝食頂くと、遅くなり、浜松で懲りました。おなかも。

 

おかゆレトルトと豚汁で済ませ、駅でおすし購入。

 

動物園ではラーメンなど私に食べられるものがありませんから。

 

 

2日目大森山動物園に行き帰りに見事な赤煉瓦館へ。