riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

歌舞伎座坂東玉三郎・勘九郎羽衣

www.youtube.com

 

まさに天女です。


幼児の時に買ってもらった絵本、「羽衣」「小公女セーラ」「シンデレラ」
挿絵が素晴らしい、講談社の本。
もうボロボロですが。
少年少女世界文学全集も保存しています。

秋田行きを決断したのは歌舞伎座仁左衛門玉三郎の共演があるからです。

羽衣鑑賞のあと、どうなることかと思った秋田までの10時間の夜行バスも、無事クリア(苦笑)

本当は一直線に秋田を往復したら良いのですが1泊浮かすために。

新幹線で東京から秋田まで行けば良いのですが

秋田の冬の動物園は土日祝のみ開園なのです。

だから帰りの飛行機も日曜に乗らざるを得ず、満席でした。