riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

シネマ歌舞伎風の谷のナウシカ後編を観て

テーマ:演劇

見出し画像
https://note.com/zenmaineko/n/n0976ef45e7da
この幕が良い、ポストカードか、手ぬぐいでも販売すれば良いのに。

昨日、シネマ歌舞伎風の谷のナウシカ後編見ました。
前売り買ってしまったので鑑賞できほっとしました。
前売りで300円ずつ安いのですがそれでも生の舞台を観るに近いお値段。

初め前編、後編で4000円だと思ったらそれぞれ、4000円とは(T-T)

普通のシネマ歌舞伎は生の舞台終わって1年ぐらい後に上映するのに

早くも2月に前編上映
昨年12月の舞台です。

昔購入した漫画は引っ越しでなくなり(T-T)

当時から難解で私には理解不能

歌舞伎ナウシカ筋書き、シネマ歌舞伎ナウシカパンフは売り切れ、
法外な値段の筋書きは買えません。

検索したら、納得のサイトが出てきました。
ナウシカが招いた死の未来【漫画版 風の谷のナウシカ






映画『風の谷のナウシカ』で巨神兵を描いた庵野秀明は、「「人間なんてね、滅びたっていいんだよ!! とにかくこの惑星に生き物が残ってれば、人間という種なんていなくなっても全然いいんだ!」って怒鳴ってるのを僕は横で聞いてて、この人すごいとその時思ったんですね。(中略)人そのものに執着してないってのが根っこ