riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

昨夜東山植物園のバラ

 

バラ真っ盛りのころは動植物園に入れなかったアセアセ

 

後ろのバラも入れたいのですが今は画像を小さくしないとUP出来ない。

 

昨日はやっと東山の植物園へ。

 

今週は4日続けて動物園通い、前代未聞、

旅すれば連日はありますが。

 

 

女性が寄贈したというフォーカルポイント
後ろの温室は修理中ですがようやく姿が見えてきました。
現存する日本最古の温室、重要文化財、1936年竣工、バラ園が温室の前にありました。私が覚えて居るのは
温室前に蓮池があったこと。

イギリスキューガーデンの温室は世界最古の温室、それを模倣。似ています。

キューガーデンは1度行きました、広大でした。

地下鉄で行ったときは簡単に行けたのに、車では入り口では分からなかったお粗末さ(T-T)

最近ラジオで ボタニカルア-ティスト キュ-王立植物園公式植物画家山中麻須美さんを知りました!