riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

”TIME誌「世界で最も影響力のある100人」に伊藤詩織さんや大坂なおみ選手➠自己犠牲の精神と”

望月衣塑子さんも入れてください!

テーマ:
 

望月衣塑子

@ISOKO_MOCHIZUKI

·

#伊藤詩織 さん 米誌タイム「世界で最も影響力のある100人」に #東京新聞 日記に「大きな声(権力者)に耳を傾けるやつ(加害者)に勝つには(ジャーナリストとして目指した)小さな声に耳を傾けること。全部殺してくれればよかった、なんて考えちゃだめ。私には声がある」ビックリマーク

 

望月衣塑子 Retweeted

山口一臣

@kazu1961omi

·

裁判所の判断で逮捕状が出ていた、つまり身柄の拘束が相当であると判断されていたにもかかわらず、一部警察官が握り潰して執行しなかったって、いまさらながらすごい事件だったと改めて思う。ビックリマーク

Quote Tweet

佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

· 

安倍・菅政権の7年8か月は真の意味で日本社会に亀裂をもたらした。山口敬之に裁判所が出した逮捕状が執行されず被害者がバッシングを受ける。公文書改竄を死をもって諫めた公務員を闇に葬り続ける。そんな暗黒政権に多くの良識ある日本人は我慢できない。菅政権は必ず滅びるビックリマーク https://dot.asahi.com/aera/2020091800086.html

 

東京新聞労働組合

@danketsu_rentai

 

新聞労連に加盟し、全国の新聞社や通信社で働く仲間たちと連帯しています。 

経営者におもねらず、言うべきことはビシッと言う、あたりまえの組合です

働く者の権利と尊厳、命、暮らし、平和と民主主義を守るため、頑張ります。 

 

新聞社内にも差別や格差があり、紙面とは大違い。経営者は恥を知りなさい。ビックリマーク