riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">大浦 みずきさん、お別れ会</span>






昨日、大浦さんのお別れ会がありました。剣幸さん達の本当に悲しそうな表情、お姉さまは舞台と結婚していた妹とコメント。

女性の肺がんは喫煙と関係ない場合があるとわかってきたそうです。「試して合点」の再放送観ました。

2日、東京・新宿区の千日谷会堂で営まれた。ダンスの名手として愛された大浦さんに別れを告げるため約3000人が献花台に長い列
大浦みずきさんお別れ会

Aboutの桜木星子さんの記事読んでも

ミュージカル誌読んでも・゜゜・(/□\*)・゜゜




大浦みずきさん天国へ…3000人がお別れ
喪主を務めた姉の内藤啓子さん(57)は「昨年11月にがんが見つかり、化学治療のほか民間療法も取り入れて本当に頑張りました。卒業公演のフィナーレと同じようにいろいろな色のテープを身にまとって旅立ちました」とあいさつ。感謝の言葉を述べると、会場からはすすり泣きが漏れた。

87年の半月板損傷という大けがも克服して、88年3月の「キス・ミー・ケイト」でトップに就任。とりわけダンスは光り、「宝塚のフレッド・アステア」と呼ばれたほど。2度の米ニューヨーク公演の成功は「大浦の踊りがあってこそ」と語り継がれ、それは退団後のミュージカルでも発揮された。




退団後の大浦さんは主役だけでなく脇も演じられました。
素晴らしいのですがもったいないことでした。
大浦さんをなぐさめるために企画された
ダンスシアターGIGEI-TEN3『なつめの夜の夢』はお亡くなりになったため中止、追悼公演がされるのでしょう。