riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">続なばなの里ナイアガラの滝</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

なばなの里ばら園は別の機会に。

うちのバレリーナ、カマユも咲いてきました。

撮影は連れ合いです、私は更にへぼいカメラですから。



6人ぐらい飛んでました。



後ろの黄色はオダマキ、こんなに伸びるのは新種?

好きな花ですが難しいのかしら。

紫と白などもあります。







ベゴニア、バラ園を後にするここはいつも見ごたえあります。


チューリップ、水仙、ヒヤシンス、

梅の下の水仙が素敵でした。


夜になると…






昼はライト入ってるなと思うぐらいですが



いよいよナイアガラの滝の入り口



冬はもっと大勢の観客ですが連休明けの平日なのですいてます。

前回は入口で並びました。
何回も来てる方もあるようです。

この黄色の花形ライトはうちにもちょっとあります。

その中の水色や紫のライトも可愛い







鳥が飛んでいるところ










オーロラでしょうか。


95年に飛行機からオーロラ見たのですが余り綺麗でなかったのです。

でも見た場所が今では信じられない操縦室でした!

イギリスからの帰りの飛行機で隣の女性がイギリスのお菓子会社の懸賞旅行に当たった方で、操縦室見学を申し込んだからと誘ってくれたのです!

なんとご親切なのでしょう。後から写真まで送ってくださいました。

リッチなファーストクラスを歩いた先が操縦室

凄くハンサムで上品な機長さんが説明してくれました。

一生の思い出です。



車いすの方が最後は花火だよと話して見えました。

何回も観ていらしゃるのでしょうね。

人影が写ってるのも意外によいかも。

皆さん楽しんでます~








昨年は花火に行けませんでした。

今日中学時代の同級生から電話、

なんと文楽のお誘いです!

猫が死んだのと言ったら「あなたの代わりになってくれたのよ」と


なんとありがたいお言葉。

あの子は「ダブルン、

」と言うと頬を寄せてくれた可愛い子でした。

猫好きは亡くなった猫のことは毎日思い出すでしょう。







イルミの帰り路、小鳥の鳴き声がします。

入口よりいいねと言う声も聞こえてきました。

グリーンにピンクが可愛い




最後まで楽しませるよ~と言う感じです。


なばなの里はまだ続きます。

お付き合いありがとうございます

追記

イルミの大ファンではないのですが実際に観ると
やはり行って良かったです。

観たいと思うものはほとんど正解です。