riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

サーバルパーク

イメージ 1
 
スマートで大きな耳、鼻がチャームポイントですね
動物園ブログを探して読んでます。
この本はネットで知りました。
ネットに載ってる写真ばかりという批判もありますが
私はサーバルが大好きなので取りよせました。
 
サーバル豊橋(1頭)、円山(2頭)、東山動物園(1頭)で
会いました。
 
以前、テレビでペットにしている肩を観ました。
 
100万から200万の高価で餌代もかかる動物です。
 
円山のお年寄りサーバルのポッキーさんの背中は
自分でなめてケア出来なくなったからなのですね。
 
 
 
サーバルパーク」には猫科の仲間たち、サーバルの赤ちゃん、各地の動物園のサーバル
サーバルのブリーダーも載っています。
 
ユキヒョウも系図がほしいのです。
 
こちらのブログにありますがちょっと小さい。
ユキヒョウ家系図
 
日本のユキヒョウリスト
ユキヒョウも種を残すためか近親交配したこともあるようです。
それでつないだのでしょう。
 
イメージ 2
 
 
ソマリノロバは父も兄弟も亡くなりサクラちゃんだけ。
 
東山に行ったらトラ、ライオン舎の坂のぼる手前のサクラちゃんに声かけてください。
 
 
イメージ 3
 
 
昨日は水族館隣のホテル竹島の温泉と、
坂のぼってお城のようなクラッシックホテル見学してきました。
最低3000円の和食は予約だけなので食事は
もっと安い竹島ホテルで頂きました。
 
竹島ホテルの温泉からはドカーンと絶景の海、
お湯の温度が熱すぎてカラスの行水でした、残念。