riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

たまらないサーバルの赤ちゃん

もうすぐ生後3ヵ月。こんなに大きくなってました。
イメージ 2
 
☝拝借画像。東京ズ―ネット
2018年12月25日撮影
 
 
 
 
 
かっこいい曾祖母シオン
 
 この家系の始まりは、現在20歳の「シオン」というメスで、アポロとルナの曾祖母にあたります。シオンは1999年にスイスの動物園から来園し、多摩動物公園で6回繁殖をしました。その中に「コウ」、そしてアポロとルナの祖父にあたる「タカ」という2頭のオスがいます。

 コウは残念ながらケガをして動きに問題があるため、現在は非公開エリアで飼育しています。タカは2003年に羽村市動物公園へ移動。そこで繁殖に成功し、2013年にアポロとルナの母「ユリ」が誕生しました。

  2018年11月28日に生まれた2頭はオス。こちらのニュースでお伝えしたとおり、2頭の兄の名が「アポロ」だったことにちなみ、アポロ11号に乗り込んで宇宙飛行士の名前から「ニール」「バズ」と名づけました。母親は「ユリ」、父親は「ポール」です。

 ニールとバズ、そして母親ユリの親子3頭をいっしょにサーバル舎の右側の放飼場で公開します。なお、当日の天候や動物の体調によってご覧になれない場合があります。
 
 
 
 
サーバルが一番好きかも
 
 
野生は飛び鳥もつかむほどのジャンプ力。
 
 
 
 
 
 
 
後ろ姿で残念な母子3頭
 
公開時間になり初めは並びました。3分ずつの見学を2回
土日は大変な騒ぎでしょう。
 
 
 
 
ユキヒョウサーバル、キリン、赤パンダ、バク、アジアゾウアフリカゾウ、ライオン、ペリカンなど見たのでもう帰ろうとしたら、
サーバル舎の上からも見られました。
 
 
ここはママのお気に入りのようで尻尾で遊ばせたりしていましたが子供は結構離れてあちこち体験。彼らの体調も良く、見学できラッキーでした
 
サーバルは東山、豊橋、滋賀、名古屋のアニマルカフェなどでも見学していますが
子供は初めて。
ママのユリさんも可愛いでしょう。