riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ライオントークやプロジェクションマッピング、ナイトズー、2

イメージ 18
 
東山動物園上池階段付近の灯アート動物園
 
 
イメージ 1
 
 
昨日は植物園まで行きました。
動物園と植物園、歩いて往復。
上のスカイビュートレインで往復(500円、片道300円)も出来ますが。
 
イメージ 2
 
もっともっと派手な衣装のフラダンスのグループも待機、
練習風景も見かけました。
 
プールの前の噴水が気になったのですが
この時は噴水が上がっていませんでした。
 
フラが終わらないと上がらないのか。
ライオンの飼育員トークが気になり、遠い距離を引き返すことに
なりました。
 
イメージ 3
 
動物園入口でも、この植物園でもライブ、屋台も一杯。
ここではハワイアン
 
イメージ 4
 
 
 
 
温室入り口
温室の中もライトアップ
でもまだ早いのでいつも通り
 
イギリスのキューガーデンのような温室は改装中
 
 
ライオンのサンはお年でもカッコいい
 
シャバーニとイケメンチップスの顔になるわけです。
バックやクッションなども販売しています。
 
イメージ 16
 
 
2つともカード入り
 
イメージ 17
 
孤高のユキヒョウ、ユキチ?コハク?
ポストカードでも180円ぐらいするので。
動物園に寄付する気分で。
 
 
イメージ 6
 
7時からのライオントークの頃には凄い人出
隣のトラ舎のあたりも狭い道なので
往来困難になりました。
 
右の方はライオンに近づけるワオチューブ、大勢並んでます。
ボケボケですが真ん中あたりにお父さんライオンさんが歩いています。
 
左の赤いシャツの方がトークしてくれますが赤ちゃんが泣くわ、
子供に足踏まれるはで、トークが聞こえにくい。
 
プロジェクションマッピングが始まるので北極熊舎へ移動。
あれー
 
イメージ 7
 
ここも凄い見物人でした。
大きな木が2本あり邪魔だと言う声が~
マッピングも生の動物見ていた方が良いぐらいのもので
 
でも猫科の動物の檻はもう、だれもいなくて…
私は明るいうちにスナドリネコ、ユキヒョウのユキチ、
マヌルネコのハニーちゃん、(ニャニャニャと鳴いてました)
 
西日にあたりながら寝ていたヒョウのアスカさん、
ハクビシンがどどっと木に登るシーンなど見ておきました。
カンガルーは動いていて観られます。
 
イメージ 8
 
スナドリネコ
 
魚とって食べます。
和名は英語名 Fishing Cat の意訳で、「漁をする」意である「漁(すなど)る」の名詞形「漁(すなど)り」を「猫」に冠した合成語で、すなわち「漁り猫」である。
 
顔はツシマヤマネコに似ていて可愛い。
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
ジャッカル
狐か犬のようで愛らしい
 
イメージ 11
 
横浜金沢動物園から移動してきたインドサイのブンタ君、
すっかりおとな。7歳?
お父さんはキンタロウ
 
イメージ 12
 
飼育員トークでリンゴなど貰うニルギリさん、26歳だったか。
スイスからきました。
 

 

ナイトズーに車で行くにはよほど早く行くか地下鉄がいいでしょうね。
周囲は車が渋滞、進むことも戻ることも出来ません。
 
イメージ 15