riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

リボン、トラの赤ちゃん、ユキヒョウの三つ子

トラの赤ちゃん ケイスケ池ぽちゃでお母さんにやつあたり Amur tiger cub complains about his mother

 
まるで温泉にでもつかってるようなトラのママと可愛いトラの子供
 
イメージ 1
 
 
リボンがこの障子を破ったわけではありません、実家に行ったら既に破れてました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
こんなリボンの顔は後にも先にもこの時だけ
マンション時代、隣へ侵入したリボン、やったあ
 
勝手に隣家を訪問してました、器用に
 
隣人は猫が恐くてベランダに出られなかった!
とおしゃるので鮨持って謝りに行きました。
 
竜も行きましたが帰れないと泣いていました(爆)
 
イメージ 2
 
借物画像、多摩動物園の3兄弟、今は別々、スオウとコハクもいます。
あんまり壮観なのでお借りしました。たまらない
 
コハクは今は東山、ユキチの異母兄コハク
 
イメージ 3
 
カッコいい見れば見るほどユキヒョウに心奪われます。
 
こんな環境の良い多摩動物園に行かなくちゃ。
 
 
2009年5月29日(金)、多摩動物公園ユキヒョウの「コハク」が名古屋市東山動植物園に移動します。コハクは2008年4月9日生まれの1歳のオス。

 母親はポーランドポズナニ動物園で1998年5月13日に生まれた「ユキ」。ユキが東山動植物園から多摩動物公園にやってきたのは、2004年12月6日のことでした。ユキ来園のニュースはこちら

 父親は2000年10月13日にカザフスタンのアルマティ動物園から来園した「シンギズ」(推定18歳)。2003年8月撮影のシンギズの動画はこちら

 ユキとシンギズは相性がよく、7頭の子を産んでいます(1頭は残念ながら死産)。昨年(2008年)も、3頭のオスを産みました。

・ニュース「ユキヒョウが誕生! 名前を募集します
・ニュース「ユキヒョウ、子どもたちの成長記録

 母親ユキは、東山動植物園が所有する個体です。東山動植物園との取り決め(繁殖を目的とした動物の貸借契約)により、昨年ユキが産んだ3頭のうち、コハクを東山動植物園に「返す」ことになりました。コハクが旅立った後、多摩動物公園ユキヒョウは、オス4頭、メス4頭の計8頭となります。

東京ズーネットBBの動画「ユキヒョウ三つ子」(2008年6月18日撮影)
 (3頭の子ども、コハク、スオウ、ハンがなかよく遊んでいます)

(2009年05月15日)
 
母親ユキは、東山動植物園が所有する個体
コハクは洞窟王子?
 
東山の今のユキヒョウは3頭ですが以前はもっといたらしい。
あの狭い檻に
 
早く多摩動物園のように、
 
あるいは東山のライオンの放飼場のようにしてください。
お願いします
 

絶滅危惧種ユキヒョウ」の三つ子赤ちゃんがスイスの動物園で生まれる