riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

長寿動物顕彰、サーバル、チータ赤ちゃん

 

9月15日、16日の中日新聞から、東山の長寿動物、

この日はどこの動物園も長寿動物顕彰

動物たちの健康には飼育員さんたちが献身されてますから感謝しています。

ネオさんもとても可愛い

 

3月の多摩のサーバル親子、麗猫ユリさんと双子のバスとニールも今は9ヵ月になりました。

ユリさんは二回目の子育て成功!

 

先日のんほいパークで購入したサーバル写真集3冊、毎日見ています。

サーバルの魅力いっぱいの写真集 男性2人がのんほい、多摩、福山市立動物園で撮影

 

方言や多摩やのんほいのサーバル、福山の極妻 カエデ  狂猫ペロリン 、カラカル、ホワイトタイガー、フェネック、アライグマ、

野生のキタキツネなど美しくたくましい動物写真がいっぱい♪

 

 

 

のんほいのサーバル、ステルに又また会いたいけで、ちょっと遠く、開園1時間ぐらいで真っ暗になり撮影がしにくい。

 

8、9月は8時オープンで息せき切っていかなけれなならない。

 

多摩のようなサーバル舎が好きです。

 

いくら夜行性と言ってものんほいの人工的なサーバル舎は好きになれません。

 

モデルのような三河の美猫ステル(⋈◍>◡<◍)。✧♡

窓際まで来て遊んでという感じなんです。

時には麻袋を運んできたり、その中に入って大サービス。

この子は飼いネコにしたら。

 

東山の亡きサーバルのムサシは最後は前に出てくれましたがほとんど奥にいて撮影困難でした。

おじいちゃんだったけど愛らしかった。

 

多摩のチーター子供、3月

まだ背中には白いタテガミ、爆走していました。

 

 

 お母さんもびっくり

東山には今はサーバルチーターもいない、

チータは望めそうにない(´;ω;`)

 

地味なジャングルキャットが来園しました。