riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

再訪、アドヴェンチャーワールド彩浜パンダに会いに行きました。2月

今月はヴィザまで取り楽しみにしていたインドタイガーツアーに
行けなくなりました(´;ω;`)
高額なキャンセル料まで払い、パスポートも切れてしまいます。
パスポート半年ぐらい残存期間がないと旅に行けません。
 
失意の毎日ですが国内動物園だけは自分のレコードになります。
3月は大阪天王寺、多摩、上野、東山2回、、富士サファリ(今月最後にバスツアーで)
 
 
 
 
彩浜は非常に小さく生まれたのに無事育ちすぐ公開。
驚きました、上野ではありえない。
 
 
 
 
 
 
 
こちらお父さんの永明(えいめい)
 
 
ママの良浜と彩浜
 
良浜は5頭のママ、永明は前の梅梅との間にも6頭の赤ちゃんができたので
すごい。
 
 
 
 
 
コロコロよく遊ぶ彩浜、最後にはママに抑え込まれてましたwww
 
 
滑り台の上ででんぐり返し
 
 
 
 
 
 
 
お姉さんの桜浜
 
 
追記
 
非難浴びていためちゃ触れる滋賀の大型スーパーの中の動物園は訴訟となり閉園
 
あの動物たちはどこへ行ったのでしょうか。
サーバルもいました。まともな動物園などに行けますように。
 
 
頻繁に動物園に通いだし2年にならないのに実際に会っていて見送った動物は
円山サーバル24歳
 
東山サーバル、トナカイ、フェネック、あらいぐま、
天王寺ジャガーのじゃがお君
 
まだまだ思い出すでしょう。
 
東山のライオン、サンの親ライオンは旭山にいましたが昨年死亡しました。
サンも高齢、とてもきれいなライオンで年がわからないほどですが。
 
和歌山はパンダばかり優遇されているという批判あります。
 
天王寺動物園から和歌山に行っていたホッキョクグマのゴーゴもイッちゃんの
いる天王寺動物園に帰還、元気になったようです。
 
和歌山では室内だけの展示で気の毒でした。
 
豊橋サーバル、上野のマヌル猫も暗い室内だけで、
あれでは東山の猫監獄長屋のほうがまし?