riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

のんほいパークのサーバル、シロサイ、ミーヤキャット

  •  

 

 

 

イメージ 1
 
 
公式サイトから拝借したステルちゃんの画像
アフリカのサバンナの水辺に生息する。地上性の動物だが、木登りも得意で跳躍力も優れている。主にウサギや鳥、時には小型のレイヨウなども食べる。他の多くのネコ科同様に単独で生活する。ヤマネコの仲間。南アフリカの動物園からきました。
 
 
 
シンガポール植物園や天王子動物園の続き、
世界記憶遺産朝鮮通信使山田方谷の記事もUPしたいのですが
天王寺ジャガーの双子の1頭は不幸な事故で尻尾がない
 
こんなボケボケ画像ですがどんな所に南アフリカ生まれのステルが住んでいるのかご覧頂きたいのです。
 
 
暗くて私の腕では
 
前回は背中見せて向こう向いて半分寝ていました。
サーバルアイスは頂きましたが。↓
 
 
今回は閉園間近く、飼育員さん気にしてか、すごく動いてくれてました。
上に飛んだり(一時どこにいるかわかりませんでした)
ボールで遊んだり、敷物引きずったり、スマートな肢体をみせてくれました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
こんな植物もない所で
おもちゃはあるけど
東山動物園でウォンバットファンの方が
「木などが繁ってるとお客さんが動物が見えないと文句言うから、でもメキシコウサギ等、植物なかったらストレスで死んじゃうよ」と。
 
多摩や和歌山、天王寺動物園でもサーバル
植物の中にいました。
 
夜行性といっても東山のサーバルむさしやフェネック
日のあたる監獄長屋にいます。
 
イメージ 6
 
 
シロサイ、飼育員さんが呼びかけたら右のサイが左のサイ
を迎えに行って
 
 
 
イメージ 8
 
連れだって寝室へ
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10