riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">アンティークランプ</span>




アンティ-クにぞっこんになってしまった頃、最初に魅かれたのがランプ。今のものにない雰囲気が好きです。この葡萄の柄のランプは私が最初に買ったアンティ-クランプ。何も知らない頃でした。

ロンドンの骨董市でも花の小さいランプ、ジャンクを買ってきましたが壊れてしまいました。



少年少女のランプは実家のテディベアのショーケースの中にあります。
母はいくつか、小さいランプを買ってショーケースのテディベアを照らしています。

昨日、アンドリューワイエス展の帰りにデパートでガレ、ラリック、ドームなどのガラスの展示観ました。
うちにはそんな高級品ではないのですが、
以前猫のアンティークランプ(サインはあるけど有名なものではないのです。)
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/26997340.html
をご紹介しましたので今日は犬、猫、人物のランプを。





犬のランプの横は私には読めないサイン入りの女性のヌードのランプです。これは、母にもらいました。
ヌードといっても葉っぱの上に寝ている感じで色がこんなのですから全然目立ちません。
最後の写真の左の大きい猫は眉唾です。ジャンクか、コピーです。