riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">バス停・牛留池・生キャラメルなど</span>





初めて観たとき、このバス停の雰囲気が巴里っぽいと思ったら
都市景観賞まちなみ部門
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/about/latestnews_pdf/news172-1.pdf

貰いました。この宣伝は名古屋城関係ですが始めはブランドものだったので。




キャラメルで騒がしくて生協で限定というので買ってみました。
やはりキャラメル。







この風景が気に入って2回行きました。乗鞍、牛留池
デジカメがない時代でした。
2枚の写真が続いてると思ってください。
この池のまわりを一周できます。
正面に山々が雄大に鑑賞できるスポットです。


善五郎滝も近くにあります。





以前ご紹介したお総菜屋さん、ミセスキッチンhttp://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/25040121.html
の新しいメニュー、
いつも大賑わいのお店です。

「あら、尖端的ね」展
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/28464776.html
の美術館に張ってあった神戸ファション美術館のポスター、着物の柄に魅かれて。