riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">計るだけダイエット</span>

http://www.blogmura.com


もうピエールの花柄摘みです。散って汚さない前に。

私は生まれてすぐ死にそうになったり、重病にかかったり、ミリオネアの主人公のように○○に落ちたり、(これは関係ありませんがよく生きていたと言われます。幼い時で)小学生まではガリガリでした。

ところが
急性腎炎の後食事制限されたから何でも美味しくなり親もうれしくでケーキ丸ごと食べさせたりであっという間に肥満児童に!




高校生の時運動と食事で20キロ減らしました。
友人がすがきやでラーメン食べていても私はところ天。
お弁当もご飯なしで野菜たっぷり。

既製品が着られるようになったときはうれしかったですね。

制服も特注でした。まず、胸が入らない。

学校のマラソン大会もラクラク、友人より速くなっていて驚き。
縄とびや腹筋,ききましたね

大人になってからエアロビなどやりましたが、病気で37キロを体験,
その後、病気はよくなっても体重は反動で62キロまで、激太り。
これは食欲とは関係なくホルモン異常です。

羨ましがった友人もいましたがこれは気持ち悪いやせ方です。

それをもとの体重に戻すのが大変時間かかりました。
おかしな頭でもアウシュビッツを連想しました。

最近、また体重計に乗っていなくて、これは怪しいと乗ったら信じられない、冬より4キロ増!、

37キロになった時も危機感感じましたが。


急遽、体重計に乗り始めたら、5日で2キロ減りました。

試して合点でだったか、計るだけダイエット紹介してました。

体重計に乗ればそれだけで脳に刺激が行くそうです。
これではいかんと自然に食事もセーブするらしいです。

あんまり太ると苦しいし服が合わなくなるので困ります。
医者もうるさいですから。

母ぐらいの年齢になればかえってぽっちゃりぐらいの方がイザというとき安心です。

まあ、もとに戻っても胸は代々大きいので観た感じはそれなり。
太って見えやすいのです。

母の若いころは胸は大きくない方がよかったようでさらしで潰していたらしいです。着物の場合でしょうか。
夏、祖母はたらちねのおっぱい、さらけ出していました。