riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">続コッツウォルズとチッピング・カムデン</span>

http://www.blogmura.com/
左はチッピング・カムデン、メインストリートの看板です。
その他の写真はチッピング・カムデンの民家です。




2004,05年にコッウォルズの名園巡った時はまだデジカメがなく大きな一眼レフなのでフィルムの残り気にして写したものです。

ヒドコートマナーガーデン
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/23238867.html
で御一緒したご夫婦はデジカメで写してくださり、その写真も送ってくださました。



ヒドコートの駐車場に同時に入り、思わず、「日本人だ」と顔みあわせて隣の名園キフツゲートまで。
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17571878.html

ここでお茶しました。
庭園にはたいていカフェや苗木売り場があります。

キフツゲーツは女三代の庭としてテレビでも紹介されています。あのモギリの女性がここの奥様でした!

ギリシャ風の建築、三日月のプール、女性像のあるバラ園、、コッツウォルズの壮大な借景、この庭詳しく見たくて二回訪問しました。




ヒドコートは藤の仕立て方や、エンジェルの噴水、ロングウォークは妖精が住んでるかのようです。
朝一番です。すぐレストランに入る方もいてさすが日本人のせっかちとは違いますね。
「孤独のアメリカ人の癒しの庭」といわれるところです。
御夫妻はロンドンでオペラ鑑賞されるということでした。
もっと名園を巡りたいけどとおしゃっておられました。



デジカメでないのでたまに貧しい食事しても写す余裕ありませんでした。
パブのジャケットポテトや、湖水地方のホテルの夕食など、珍しくおいしかったのに。
大英博物館のレストラン、とても綺麗なライスなど、全然でした。

フィルムだけは日本で買って行かないと高いし、コダックしかなかったりで困りました。いくら買っていっても残る事がありませんでした。