riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ミー&マイガール</span>




久しぶりに文句なしの楽しいミュージカル。曲も有名。
誰でも踊り出したくなります。ミュージカルコメディらしくていいですね。
宝塚でも上演されているのに観たのは初めてです。

検索したらなんと宝塚時代の 涼風真世 のビルが出てきました。
地方公演でしょうか、階段が小さいです。今回の役はマリア公爵夫人、愛嬌も美しさも歌唱力もあるので安心。最初の登場にどよめき、立ち姿も美しいですから。

ビルの手品の国旗が服に引っ掛かった時のアドリブもいい感じ。

劇場についたらロビーの二階へ行く階段で指揮の 塩田さん演奏家が楽器説明と演奏をしていました。最後には役者さんまで繰り出してきました。

二幕目の初めに「塩ちゃーん」 とかけ声までありました。例により二階席なので、詳細は不明です(笑)

一幕目の車が遊び道具やトランクに変身などの楽しい仕掛け。

こういうのが好きですね。手品が出たり、鎧の武者や絵画も踊り出す。


ロンドン下町・ランベスで育った名門貴族の御落胤ウィリアム(ビル)をエリザベートモーツアルト 井上芳雄、その恋人サリーを笹本玲奈
(ウーマンインホワイト
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/19702350.html
の名演)が演じる男性版マイ・フェア・レディです。

最近は「美の壺」で毎週、お目にかかる草刈正雄 、タッパがあるので貴族役はお似合いです。

元宝塚の名ダンサー、福麻むつ美 、レ・ミゼ初演からお馴染み伊藤弘美、や本間憲一貴城けいの共演

純愛と笑と軽快なタップ、嫌味のない、幸せ感のある舞台なのでどなたもお気に召すでしょう。