riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">あいちトリエンナーレ開幕と動物の椅子追加</span>



寒い時に久屋公園で宣伝の小さなテントがありました。
中には可愛いお嬢さんが!

この猛暑の中に、また違う可愛い小屋のようなものが出来ていましたが写真はありません。

これは名古屋駅高島屋に展示されている草間さんの作品。幸い誰もいませんでした。これが






公式サイトより

昨日のオープニングレセプションにいらっしゃっていた草間彌生さん。名古屋駅に到着後、実はスペシャルなことが起こっていたのですがご覧になった方、いらっしゃいますか?!
現在、ジェイアール名古屋タカシマヤ1階ではあいちトリエンナーレ応援企画として、あいちトリエンナーレ2010出展作家の作品が展示してあります。1階の総合案内付近には草間彌生氏による水玉かぼちゃのアート作品、「カボチャの自己消滅」が展示してあるのですが、今回その展示を見に行った草間彌生さん、作品名にちなんでご自身もカボチャの一部になってしまったのです!!!



草間さんやヨーコさんの平和を願う気持ちに共感しています。




これは全然関係ないのですが先日のオオキツネノカミソリと温泉の帰りに通りかかった橋。

車の中から見た風景です。緑の橋のように見えました。

橋の上に小さな花が咲いていました。もう渡れない古い橋です。





パリ装飾美術館の追加写真です。テーマがアニマルだったのでこんな長椅子が展示されていました。コンセントにもクマさんが~座るための椅子ではなさそう。
昔、松坂屋にあった岡本太郎さんの手の形の椅子は皆がすわれました。

そこでラジオ放送をしていました。