riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">知ってましたよ~草笛・岸関係</span>



 

いつも素敵な徹子の部屋のお花、最近は日曜美術館のアレンジも豪華になりました。

今日のゲストのゴージャスな事。品があってうっとり。ドレスもお二人らしい。

徹子さんも知らなかった草笛・岸、お二人の関係。

草笛さんの舞台、岸さんのエッセイ、大好きです。

このお二人が同じ女学校出身 でお友達ということは知っていました。

同じ学校の方とイギリスで知り合い、教えてもらったからです。

この女性も素敵な方です。その後も知多半島をご案内したこともあります。


   
 

左が草笛さん、もう踊ってます。お二人とも美少女。

テレビ創世記の「光子の窓」は有名。

勿論生放送なのでその場で衣装替え!

草笛さんのラマンチャの男」は未見ですが「六週間のダンスレッスン」などよかった~♪

草笛さんは思いつめるタイプ。

日本でまだミュージカルが根ついていない頃、ブロードウェイで。「ラマンチャの男」を

発見。

日本での上演に奔走、しかしアルドンサの役はトリプルで確か死のうと思ったほどだったとか。

ショパン記念番組でサンドを演じた草笛さん、黒田恭一さんがお望みでした。


 

岸さんは日本の映画界で絶頂の頃、結婚してフランスへ。

その後もハリウッドからもオファーがあったのに断ってしまったと言う。

何と勿体ないと思いませんか。

見かけとは違い家事もフランス語もこなす家庭的な女性。

イブ・シャンピさんとの結婚も相手の不倫であっさり家を出てしまった。

お子さんもあるし、相手はフランス人だから不倫なんて日常茶飯事でしょうに。

ドヌーブの「幸せの雨傘」観てもわかります(汗)

草笛さんの元夫は芥川也寸志。お子さんはありません。

徹子さんの恋愛は隠しとおしていると他でも聞いたことがあります。