riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">父さん猫が脱走!</span>




BSでカンサンジュンさんの「オモニ」再放送してくれました。
先日は悪天候で録画出来ていませんでした。

カンサンジュンさんの「オモニ」 の少女時代の可愛いこと。

教育を受けることが出来なくて生涯悲しい思いをされたオモニ。

イタリア男性はマンマ、マンマといつまでもマンマの料理が忘れられないようだが、こんな記事を発見。

イタリアでは、解雇規制が厳しいため、労働者を採用するときに、雇用契約関係の書類 にサインしてもらう際、「白紙の辞表」にもサインして ... 多いのが、女性が妊娠したときに この辞表を使うと朝日に載っていた

日本でも少子化と問題にするくせに、出産費用は高いし保育所入れるのも大変、雇用も難しい。。 ...







以前、次男が帰宅したすきに脱走し、一晩家を空けた経歴を持つリュウが~

その時はいないのにも気がつかず翌日、探し回りました。
まさかいないとは、のんきなものです。
4匹もいると点呼でもしないと…

探しました。やはり遠くには行くことが出来ない猫と聞いたので家の周りを探しました。

はたして家の東南の側溝に潜んでいました。
名前を呼んでいたら鳴き声をあげたのでわかりました。

それからは脱走してもこのようにして覗くだけなのですが今日はなんと来客中で玄関開けていたご近所に入り込んでしまいました。
呼んでもこないので入れてもらい、引きつかんで帰りました(苦笑)






これはお隣に浸入していていたずらっぽい顔している母猫。
二年ぐらい前です。
猫は油断なりません。






子猫時代の娘ダブルとリュウパパ



友人宅に行ったさくらと林檎



これはプロの猫写真家の撮影。ネットで募集していたので応募したら拙宅まで来てくれてあっという間に何枚か撮影。

2008年の三種類のカレンダーとして発売されました。そのほかにもカルタやブックカバーになりました。
助手(奥様?)が上手にポーズを決め板東寛治さんが撮影されました。




追記
リボンは小さな体で4匹のメスの子猫を産みました。
板東さんの撮影に出てこなかったサクラは引き取りにきた方が訪問された時は出てきたのです。驚きでした。シャイな子だったのに。