riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">お正月にはこれを読め♪蓮池透(元東電社員)インタビュー</span>

 『タブーなき原発事故調書』超A級戦犯完全リスト/鹿砦社     
 蓮池透さん(元東電社員)のインタビューを一部抜粋させていただきました。
さわりだけですが・・。

 蓮池さんは拉致被害者のお兄さんですが、この記事から別な蓮池透さんが見えてきます。
 蓮池さん以外に、この事故で有名になった人やこの国をダメにした人などが登場します。是非、お正月に読んでみてください。
私は、小樽市の図書館に購入していただきました。
 この本は、「取次」と呼ばれる出版取次会社各社が配本の取り扱いを拒否する」と通告してきたという注目の本です。http://blogs.yahoo.co.jp/kankitiao/7625398.html





中々興味深い本でした。
お正月にじっくりこの国の姿を知るのには良い本です。

     
それにしても、温排水を流したところに魚が集まるって・・・・そこでとれた魚を食べていたんですね。

泊原発の温排水を流している海域には、見たこともない魚がいるというのを聞いたことがあります。その周辺は、立ち入り禁止ですが、メンテナンスをする作業員みたいな人は潜ることができるそうです。その人たちが見たという話ですが。





転載元: 小樽・子どもの環境を考える親の会