riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">黒岳ロープウェイと滝上ハーブガーデン</span>





今オホーツク紋別ご当地グルメホワイトカレー頂きました。
朝6時から動いてる層雲峡黒岳ロープウェイ、リフトに乗り高山植物見に行きました。降りてきたロープウェイはクラブツーリズムのお客様でいっぱい、7時です。こんなに早く!
一方乗り込んだのは私と係員だけ!
リフトに乗り換えるとそこは私の夢の世界、チングルマなどの高山植物が可憐、先日までは桜咲いていたとか。
次の写真は滝上ハーブガーデン。広い敷地にディジーやルピナス、ばらハマナシ、バレリーナが咲き始めてました。私のバレリーナはどんどん伸びてしまいますがここではこんもり剪定。ハーブティーも美味しくお店も可愛かった♪