riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ここはどこ?わかる方はいらしゃいますか。</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
先日の京都行きの新幹線のなかで「お客様のなかにお医者様はいらしゃいますか」のアナウンス、その後止まらないはずの米原で停車。
一般のドアは開きませんでした。その方無事にいらしゃいますように。
昨夜の飛行機も福岡空港に着く飛行機が遅れてその結果私たちの乗る飛行機が30分近く遅れました。
男の子がお父さんに何回も聞くのです「どうして遅れたの」
私は男の子に「係員に聞いてみたら」と言いたいのをぐっとこらえました(笑)
 

 
 ここはどこでしょうか、ご存じの方ありますか。

 

 
 

 

 
異常に高いこの壁、佐世保軍港の近く、米軍のエライ産の住宅街を守る壁です。中にはスーパーや学校、公園など。米軍は水道もガソリン代も無料。
沖縄の基地を観た時を思い出します。
 

 
 

 
 

 

 
追記
ツヴィンガー宮殿
右ウィングでは、世界的に名を知られる「有田焼」の江戸時代から明治の最盛期までの作品を展示。
ここでランチを頂きました、なかなか寿司飯の海鮮丼、佐賀牛美味しい。
 
3,4枚目佐世保九十九島、後はハウステンボスワールドフラワーショーです。