riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">世界VS反対する私たち</span>

来週の国会で恐ろしい法律を無理やり通そうとする動きがあります。

その法律は秘密保全法といって、私たちの耳、目、口をふさぐようなものですが、

政治素人の私でも理解できる危険なものです。


イタリアの素敵な生活が読めると思ったのに~

なんてガッカリしないでください、ここに来たのも何かの縁ですから、
少しばかり↓の漫画を読んでみたください。


秘密保全法が成立したら、こんな社会になります。

まだ“まさか?”なんて思ってる?

国会でも秘密にする情報の範囲が曖昧すぎて、
修正するようにお願いをしている議員さんも少なくないようですよ。

秘密の範囲まで秘密になるんです。

逮捕の対象になるのは、原発情報や政治の裏情報を知っている人だけでなく、
ちょっとネットで調べて関係のなさそうなことまでコントロールされるんです。

例えば、現在子育てをしてらっしゃる方は、
お子さんに食べさせる食品はできれば、無農薬、遺伝子組み換えでないものがいいですよね?
では、子供用の食品に関してネットで調べてみましょう!
法案成立後はあなたが逮捕される可能性もあるんです!!


もし、あなたのところに、突然警察が訪ねてき逮捕したとします。

犯罪を犯した覚えはない、反原発運動もしていない
普通に納税している一般市民のあなたがどうして逮捕されたのでしょう?

それも秘密にされます。

あなたは犯した記憶のない罪で懲役をする可能性があるのです!



戦時中の治安維持法より、ずっと悪法だという専門家もいて、
今ここで、私たちが反対しない限り、
将来日本はお隣の独裁国家のような国になることが確実だと私は思います。




この悪法に反対している著名人も数多くいて、
藤原紀香さんを筆頭に、菅原文太さん、田原総一朗さん、
大阪弁護士協会やジャーナリストたちも数多く反対声明を出したり、デモに参加しているんです。




まだよくわからないという人は、↓こちらの動画で詳しく説明しています。


これでも“大丈夫、日本は法治国家だってば!”って言うのなら、
お前らから逮捕されればいいとオアシスのノエルが言うような吐き捨てセリフを差し上げます。

さて、それでは、この法案を通さないために私たちができることは
地元の選挙区選出の国会議員
反対している旨をメール、FAXで送ること


↓こちらに国会議員のメールアドレスリンクがあります


あなたの街の国会議員に反対の意思を送ってください、
もちろん、暴言はダメですよ。


彼らは私たちの税金がお給料になって働いている人たちです、
言ってしまえば、私たちは彼らの出資者なんですよ!
国民の声を聞こうとしない議員は社長にはむかう社員のようなものです。
それも忘れずに。

私は地元千葉一区の国会議員にはすべてメールしました。
先週、この法案に賛成を示した みんなの党にも意見提出しています。

週一のお楽しみ、ノルウェー国営放送のサーミ特集を聞かずに
こんな記事書かなきゃいけないのがかなしいですよ!
日本なんて嫌いだ!皇族なんてクソくらえだ!なんて思っている私ですが、
選挙に行かない、政治に興味のない人たちに比べたら、
ずっと愛国心が高いと思います、
日本大好きな皆さん、悔しかったらこの法律に口出ししてください。


ついでに、この法案が通ったらこわいのは・・・

イメージ 1

これが守れなくなり、いつの間にかステキな憲法9条が知らないうちに改正されることです。



あと、私のお気に入りのブログで、いろいろな食品やワクチンなどの詳しい話が
漫画で読める↓こちらのアドレスにアクセスしてみたください。




怖がらせないで!
なんて言わないで、こういう世界になってしまっているんです。
皆が情報を自分で得て、身を守らないと
大変な世界になってきているということを知ってください。

今できることは私たちが情報を得る自由をなくさないこと、
つまり秘密保全法を成立させないことです。




転載元: ナポリの切り株とノルウェーの小枝