riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">母の携帯騒動とごちそうさん</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
疲れ、睡眠不足等で肌ぼろぼろ、ヘロヘロな私を毎日爆笑させてくれる
今週は今日でおわカレー
 
初めは明治村などのロケ地や美味しそうで美しいお料理に惹かれて観ていましたが
今では脚本台詞も俳優さんの演技にも目が離せません。
 
ロケ地
 
 
“力”の不思議に気づいた小さな孫娘への誉め言葉
 
第13週のおんなの小言・おとこの小言の投票結果を発表!
 
興味ありませんか、上記のHPでどうぞ。
 
高畑充希の出演したトーク番組、みそこなってしまいました。
 
↑画像あります。
1991年、大阪府生まれ。
2005年、山口百恵トリビュート・ミュージカル「プレイバックpart2~屋上の天使」主役オーディションでグランプリを獲得し、デビュー。2007年から6年間、舞台「ピーターパン」で、8代目ピーターパンを演じるほか、歌手としても活躍。出演作に、舞台「奇跡の人」「スウィーニー・トッド」、映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」「つやのよる」、ドラマ「3年B組金八先生」(TBS)、「Q10」(日本テレビ)など。
また、2007年には、みつきというアーティスト名で歌手としても活動。
現在、連続テレビ小説ごちそうさん」に西門希子役で出演中。
 
地下鉄作る現場、も興味深い。大阪の方、教えていただければありがたいです。
 
長身の主人公夫妻のせいかあの小柄にみえる竹元先生ムロツヨシがおかしい
初めは嫌みな男と思ったらなかなか優しいところあります。
 
 
天才だがかなり強引なキャラクターの建築家。 京都帝大の教授となって大阪の地下鉄デザインの監修をすることになり、悠太郎をプロジェクトに引き入れる。
食通。
 
 
 
毎日睡眠不足で
 座ると目が閉じてしまう
 
フィットネス、バレエ、気功は立っていても目が閉じてしまうので行けなくなりました。費用もかかるのでかって良かったかも、
昨年やり過ぎて節約しなければならないので。
 
パーソナルトレーニングでも眠くてたまらないです、
でも体をほぐしてくれる優秀なインストラクターの御蔭で何とかもっています。
 

 
 
 
引用:2014年1月7日の中日新聞より眠りの質が悪いと難病につながる!

名古屋市立大病院(名古屋市瑞穂区)の
睡眠医療センター長の中山明峰准教授は、
目まいを伴う難病「メニエール病」が、
睡眠時無呼吸症候群(SAS)などの
睡眠障害で起こる可能性を発見した。
論文が米国の科学誌に掲載された。

メニエール病は目まいや耳鳴り、
難聴を伴う発作が繰り返し起き、
うつ病を併発する場合もある。

耳の中でリンパ液が増える病態が
知られるが、根本的な原因は不明だった。

中山准教授は耳鼻咽喉科の外来で、
メニエール病患者の多くが

「目まいがひどくて眠れない」

と訴えることに着目。

患者30人に入院してもらい、
夜、睡眠しているときの脳波や
呼吸などを調べた。

その結果、脳を休めて疲れを取る
「深い眠り」が少なく、脳が覚醒したままの
「浅い眠り」が多いなど睡眠の質に問題が
あり、1~2割にSASなどの睡眠障害
潜んでいることが判明。睡眠時間は、
健康な人よりも平均30分長かった。


珍しい、父猫と母猫のツーショット
父ちゃん猫がストーブの前の椅子で寝ていたので母猫が侵入(笑)
 
今回、実家に行ったら箱に入ったままの携帯を発見!
 
初めは知らないと言っていた母でしたが近くの家電屋の可愛いバイトのお兄ちゃんにつきまとわれてタダだからと言われて契約したことがわかりました。
 
全く使用されていないウィル●●携帯。
認知の進んでるお年寄りがだまされる良い例ではありませんか。
 
解約しようと母を連れてその携帯会社へ。
しかしあちこちたらいまわしにされて…
 
まだ二年たっていないから違約金払えと
 
私はドコモしか知らず、こんなあくどい対応の会社があるとは…
疲れてキレました。
 
翌日夫が電話して苦労の末、無事解約。
これが哀しい、男社会?
 
私事ですが
楽天ショータイムというのも契約した覚えも使用もしていないのに?
引き落としされていて何回か問い合わせてやっと解約出来ました。
一体どうして?
 
追記
立派な優しい男性の皆さま、ごめんなさいね~
両方助けあわないと今の私はやっていけません
独身の友人は「悔しい思いを何回もしている、だから自分はきつくなる」と、言っています。
夫がいたらいたで又嫌な思いする女性たちも多いようです、
内緒様より
ナイス。