riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">海老蔵のfacebook</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
海老蔵さんがfacebookでこんなことを、驚きました。
玉三郎についてはこの通りだと思いますが中車に対してもこんなに謙虚。
今月の歌舞伎。

坂東玉三郎さんと市川中車さん。

世界を相手に戦える御二方の胸をお借りして…

思う事。

己が井の中の蛙であるという事を知る。
...
井の中の蛙であることを知って出来ること…

単純に言うと井の中からの脱出…

しかしながら
そう簡単ではない。

そう簡単ではない事に気がつかせてもらえた事に喜びを感じながら悔しさもある。

悔しさを感じた事…

これは嬉しい事…

しかしただの嬉しさではない。

嬉しさと悔しさの表裏の中で今後の覚悟が決まる。

人間として生命を受け歌舞伎俳優としての人生を選んだ私…

この36年間は何だったのか?

決してダメな36年間ではなかったはずだが…

残りの私の歌舞伎道…

かわります。

私…