riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">お久しぶり山口・保坂クリエミュージカルコレクション♪</span>


オペラ座の怪人 angel of music 山口祐一郎&鈴木京子


演出, 山田和也. 出演, 大塚千弘 涼風真世 保坂知寿 岡田浩暉 
今 拓哉 田代万里生 吉野 圭吾 山口祐一郎

昨年の?クリエミュージカルコレクションは見逃しました。

今年は中川晃教が出演しないのでがっかり、でも数年も御無沙汰の山口・保坂さんが見られるので行ってきました。

あの頃の四季は良かった~やはりこんなことに…

80年代に山口ジーザスやCATS観たころは華やかだった四季。

その四季も贔屓の俳優さんが続々退団しつまらなくなったので四季はもう観ていませんでした。

観ても上からの型にはめられた演技や歌唱観るのが辛い。
名古屋に四季劇場あるのに。

浅利天皇と野村さんはどうなったのか。

幕が上がるとソファに3人の女性が後ろ向きに座っていました。

その隣にしゃがんでる男性は…岡田浩暉さんでした。

私はこの方を生でこんなに見たのは初めて。

カーテンコールでは「岡田浩暉特別公演に御来場ありがとうございました!」と言われるぐらい長時間しゃべってました(笑)

毎回MCは替わるようです。

四季と違いオケもあるし、実力派の歌手勢揃い。

山口さんの最初の登場はヘルメット持つだけでなく顔隠すようにかぶり舞台を横切るものでした(爆)

大河の殿さま役も似合う人なのにwww

最後に「昔,妖精、今妖怪」と笑わせた涼風さん、今も美しく、スタイルの良いこと,みなさんそうなんですが。

涼風さんの宝塚時代の雷蔵ばりの眠狂四郎や「グランドホテル」「パッツク」「銀の狼」、エリザベートの楽曲用いたバウ公演など忘れ難いです。

あの頃はヒットミユージカル野舞台ほとんどはテープさえなく記憶の中だけに。

ウエストサイドのアニタとマリア両方演じた保坂さんも好きで李香蘭川島芳子役、』『クレイジー・フォー・ユー』『アスペクツ オブ ラブ』『ミュージカル異国の丘』『夢から醒めた夢』良かったですね~

四季は退団者のCDなども販売しなくなり…

仔犬系男子の田代万里生と大塚千弘シェルブール
井上 芳雄の舞台を思い出します。この曲は涙なしには聴けない。

戦争のことばかり考えてる首相の国で又反戦の気持ちが起こります。

音楽座時代から見ている吉野さん、歌も上手くなりかっこよさは昔のまま。

ルドルフやアントワネット未見の舞台もありますが充分楽しめました。

ヴァンパイアの蝙蝠の耳つけて…色々笑わせてくれました「

この森で、天使はバスを降りた」は映画は観ましたが2009年の日本版舞台は未見。贔屓の大浦みずきが若くして肺がんで降板した悲しい思い出の舞台。

キャストは、
Percy  大塚ちひろ  
Hannah  剣幸   
Shelby  土屋裕子
Joe  藤岡正明     
Caleb  宮川浩
Effy 田中利花
訪問者 草野徹



次の博多が楽でした。

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします