riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">名古屋ウィメンズマラソンと飯田深雪アートフラワー、ミモザなど</span>





















名古屋ウィメンズマラソン2016

工事中で綺麗な映像ではありません。
画像が大きすぎてすいません。

直せばいいのですが何だか上手くいかず。
胃が重くて昨日は今日の気功のため早寝しました。
漢方薬止めたら…

先週は朝7時前からの歩く気功に参加した後は

法事のため10時からの気功はお休みしたら、

名城公園フラワープラザが華やかになっていました。

名城公園フラワープラザにも大きなミモザあるのに初めて気が付きました。

反対側から観ると大きいのがわかるのですが。

今日は飯田深雪アートフラワー展開催してました。
友人も高い月謝払って習っていたといいます。
諏訪湖のガラス美術館だったか、ガレ等に深雪フラワーを活けていましたがちょっと違和感ありました。

ガレはそのままで立派、
アートフラワーもこのスマホ画像でも本物みたいに綺麗に見えるでしょう。

今、先日美術館で鑑賞した悲母観音関係の本を読んでいます。

市美術館にはいつも展示に会わせた良い本がたくさん売られて
あれもこれも欲しくなる所です。

狩野芳崖の生涯もほとんど知らずにいました。

この絵や受胎観音のために一人の女性が献身したことも。

九鬼初子や飯田深雪さんも上流階級ではありますが不幸な結婚にもがいたようです。

二人とも離婚し、初子にいたっては夫に精神病院に長年幽閉されていたと言うことです!

追記
マラソンでこの名城公園あたりで参加者にはパンなど配布、
私までカイロ貰ってしまいました。


女性だけのマラソンでは世界最大、ギネスに~名古屋ウィメンズマラソン19607人参加

名古屋には女性会館、ウィルあいち、女性国際映画祭等有るのは先輩の頑張りがあったからでしょう。そこの所詳しく知りたいです。