riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ルナとサンが衝撃的な激突?じゃれあいか。

ログインできなくなっていてお休みしていました。

 

 
 
おっとりした息子のソラちゃん、立派になりましたね。
 
今日はシャバ―二の新・屋外デビューを見学に行ったのですが
ルナとサンのとんでもない激突を目撃しました
 
ラーテルのペアも喧嘩して大声上げていましたが
これは猛獣なので凄い衝撃でした。
 
イメージ 2
 
そろそろ親たちと交替の時間、父子で見つめ合います。
もう父子の感覚はないのでしょうね。
ソラちゃんは甲状腺の病気で食べてもやせます、24時間マラソン状態なのです。
私もそうでしたが一時37キロでした。
でもサンも痩せている、餌を減らされてる情報もあります。
 
 
 
今日は飼育員さんが左から出て放飼場を点検されてました。
木を保護している線が気になったのか。
 
イメージ 4
 
ルナがへこんだボールを持って出てきました、
ボールを部屋にお持ち帰りされる話は聞いていますが私はこんな行動初めて観ました。
ワオチュウブからの撮影で下手ですいません。
 
 
イメージ 6
 
ボールが転がって、気にするルナ、
自分でボールを堀に落としてもサンに八つ当たりすることもあるそうです。
 
 
サンがルナのご機嫌を伺います
ルナに続いて出されたサンにルナが飛び付きます
 
これもじゃれあいなのね
 
 
下手に出る優しいサン
 
手痛いキスいくらルナが活発で暴れん坊将軍と異名取っても凄すぎ
大きな音と唸り声が響きました。遊んでるのかな。
 
 
 
 
今日は尻尾咬むどころではありません。
イメージ 12
 
ソラの前で
 
イメージ 13
 
父母でソラを見ているのかな。
 
ふっとぶサン、wwwあばら骨が見えます。
 
イメージ 15
 
 まだ飛びかかりますwww
何かあるのでしょうか、息子の前で、
 
イメージ 16
 
 
アー、
 
 
 
大きく口あけています~
 
 
イメージ 20
 
 
 
サンは紳士的に我慢してます。
 
 
ルナ、遊び疲れた
 
 
 
しばらくたって又ライオン舎にいくと、ボールを前にして猫のように寝ているルナ。
ルナは色白のせいなのか、子供のような柄が残っています。
黒猫でも下には縞が有るのだそうです。
 
ルナの肉球、いつも見ても可愛い
 
富士サファリ生まれで昔の名前がフリル