riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

シャバーニ、ソラ、ルナ、ゾウ、プレーリィドッグ、座るクロサイ

 
 
 
 
ママに甘えるサクラ
 
このゾージアム建設のためる狭い監獄長屋にジャガーユキヒョウが押し込められたと思うと、手放しで喜べない。
 
そのころは動物園に行っていないので経過がよくわかりません。
ユキヒョウが7頭もいたというのに、今はリアンと諭吉だけ、
東山から浜松にかされたコハクと円山からのリアンの母リーベも狭い獣舎で暇そうで気の毒です。
 
 
 
サンとルナの息子ソラぼっちゃん、双子の妹は甲状腺オペのあと若くして死亡
他人事とは思えない、ソラも甲状腺なので食べても痩せている。
 
 
 
 
こんなにたてがみ、ふさふさになりました。
 
 
 
ママのルナ、活発で遊び好き。
 
 
 
ソラがタイヤやブイで遊んでるシーン観たことがありません
 
 
美術専門学校生が作品つくりに来ていました、11月。
 
 
 
顔が見えない、室内では労名主のようににらみを聞かせてかせてるシャバーニ、
家族を守ってるのでしょうね。
 
 
シャバーニは見事なシルバーバック、上野のお兄さんハオコはこれほどでないような?
シャバーニは用心深いのでなかなか外にいません。
 
室内の画像は反対側の展示のアフリカの布などが映り込んだり
人気者ものでギャラリー多すぎて見えなかったりです。
 
 
草を引き抜いてベッドにするのでしょう、これはイクメンシャバーニでも独り占め
 
 
 
 
 
 
繊細なシャバーニ、引っ越しがこたえてあちこちにハゲがあります
 
 
 
 
 
プレーリィドッグ
 
 
 
 
外のルナさん
 
 
座ってるクロサイ初めて見ました。
絶滅寸前
 
 
先日、オニグルミで活発に動いてるリスUPしましたが、そのオニグルミは複数の方が、プレゼントしてくださったものでした。↓
 
【オニグルミの寄附】
いただいた実は主にニホンリスが美味しく食べております。
「オニグルミ」は日本に広く分布する在来のクルミで、一般に流通する「カシグルミ」に比べ小さくて殻が硬いので、一般的に販売されているのをあまり目にすることがないかもしれませんが、食べると美味しいクルミです。
【オニグルミを食べるニホンリス】
ニホンリスは秋から冬にかけてクルミなどの堅果を貯食しながら厳しい寒さを乗り切ります。オニグルミはその硬さから虫も入らず、利用できる動物も少なく、土に埋めても腐らない上に、美味しくてカロリーが高い、リスにとっては好都合な木の実です。