riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ゾウの親子、ハニー&レフマウント、サーバルムサシ

  • twitterでつぶやく

  • 5

 

 
2月5日の早朝の東山動物園
 
左にいるのはコサラ
 
お尻向けてるのは母子ゾウ、アヌラとさくら
いつもお邪魔虫のさくらもこんなに大きくなりました。
 
こちらで3頭がプールに入っています。
 
私もゾウのマウント見ました。
写真も撮りました。
 
普段はオスとは別の部屋にいます。
 
 
 
サーバルのムサシ君のお気に入りの小屋、最近作ってもらえたような。
私が東山二通い始めたころ、もう1頭のメスがいましたが亡くなりました。
 
ムサシも今年は19歳の高齢。
 
 
 
 
ハニーちゃん
 
 
始めは2匹の境がしまっていたのですが飼育員さんがあけてくれました。
 
 
さっそくレフ君が…ロシア語で獅子の意味の名前
 
レフ君はロシアから来日。埼玉こども動物園のシャルさんと、5匹の赤ちゃんをもうけましたがシャルは二年前肺炎で若死にしました。
 
なんとハニーちゃんはシャルちゃん(黄色の意味)の姉
そんなこと本人たちは知らないでしょうが姉妹だから似ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後はハニーに叱られるレフ。
 
終わったら飼育さんはすぐ扉閉めました。2月3日は長い間あいてました。