riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

2ヵ月ぶりの動物園、でもモンキーだけ

もう大きいのに、おんぶ、今日帰りに人間のママが2人の子供をおんぶに抱っこしているのを目撃

ママは大変だなと思いました。年子のようでした。

 

 

公益財団法人日本モンキーセンターが運営する、世界屈指のサル類動物園です。霊長類の飼育展示種数は、約60種850頭と世界最多!!霊長類の特徴を活かした展示やガイド&イベント、キュレーターによる博物館活動など、一味ちがった動物園をお楽しみください。

 

「おうちどうぶつえん」に「ヒヒ全頭神経衰弱」

「5/16(土)より部分開園いたします」

HPにモンキー全頭の誕生日が明記されていて感激しました。

沢山のヒヒも全頭の説明文と写真があります、飼育員さん達の熱意が分かりますね。

美味しそうなイチゴもらっていました。

 

 

 

綺麗な毛並みのジェフロイクモザルはメキシコ南部のほか、グアテマラからニカラグア、コスタリカなどの中央アメリカに分布している新世界ザルで、パナマやアンデス山脈より北東のコロンビア、エクアドルなどにも分布しているとされている。尾の先の内側には毛がなく、裸出していて敏感になっているが、クモザルの仲間の尾は5番目の手のような感じで、ものに巻きつけたりできるほか、ものをつまみ上げたりすることもでき、きわめて巧みに動かすことが出来る。

.

何を背中につけてるの?

赤ちゃんの手でした。

赤ちゃんの顔がママの胸の所に!

手前の前にピントが合ってしまいぼけぼけですが。

 

 

残念だったのは遊園地にバラ園がなくなっていたことです。

 

20年前にはバラ園が目当てに居来ました。

遊園地とモンキーセンターは経営が変わり、開園も遊園地の方が早い。

まだ部分開園ですが。動物に会えたことは嬉しい。

 

 


もう大きいのに、おんぶ、今日帰りに人間のママが2人の子供をおんぶに抱っこしているのを目撃
ママは大変だなと思いました。年子のようでした。

 


公益財団法人日本モンキーセンターが運営する、世界屈指のサル類動物園です。霊長類の飼育展示種数は、約60種850頭と世界最多!!霊長類の特徴を活かした展示やガイド&イベント、キュレーターによる博物館活動など、一味ちがった動物園をお楽しみください。

「おうちどうぶつえん」に「ヒヒ全頭神経衰弱」
「5/16(土)より部分開園いたします」
HPにモンキー全頭の誕生日が明記されていて感激しました。
沢山のヒヒも全頭の説明文と写真があります、飼育員さん達の熱意が分かりますね。

美味しそうなイチゴもらっていました。

 

 

綺麗な毛並みのジェフロイクモザルはメキシコ南部のほか、グアテマラからニカラグアコスタリカなどの中央アメリカに分布している新世界ザルで、パナマアンデス山脈より北東のコロンビア、エクアドルなどにも分布しているとされている。尾の先の内側には毛がなく、裸出していて敏感になっているが、クモザルの仲間の尾は5番目の手のような感じで、ものに巻きつけたりできるほか、ものをつまみ上げたりすることもでき、きわめて巧みに動かすことが出来る。
.
何を背中につけてるの?
赤ちゃんの手でした。
赤ちゃんの顔がママの胸の所に!

手前の前にピントが合ってしまいぼけぼけですが。

 


残念だったのは遊園地にバラ園がなくなっていたことです。

20年前にはバラ園が目当てに居来ました。
遊園地とモンキーセンターは経営が変わり、開園も遊園地の方が早い。
まだ部分開園ですが。動物に会えたことは嬉しい。