riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

残念、サーバルアイちゃんの赤ちゃんが(T-T)

www.youtube.com

大好きな可愛いアイちゃん、やはり出産していたのに、1頭は死亡。

もう1頭も衰弱して、人工保育に(T-T)

 

 

 アイちゃん、赤ちゃん無事な事祈ります。

www.youtube.com

野生では樹上生活のオランウータン、木の枝をつかむために手足がふさがっていて、口で操作することも多いためか、口がとても器用です。
動物園でも、凝ったイタズラをする時は(本人たちはイタズラと思っていないかも知れませんが)だいたい口を使ってしています。
ちなみに、この口でピーナッツの殻むき、私もチャレンジしてみましたが殻が粉々に砕けてしまうばっかりで、全然上手に出来ませんでした。
動画のアキさん、よく見ると薄皮まで上手に剥いているのが見えますか?
口の器用さではオランウータン達の方が何倍も上手の様です。
ちなみに、動画の始めにピーナッツを受け取って口に運んでいるのはアキさんの左足です。
足使いもとても上手ですね!

動物園飼育第二係  武田 

 

 

 

 

 

 

ハクビシン

 コロナのために

コアラのユーカリ交換、ライオン交代時間も通知がなくなりました。

↓コアラの写真

ameblo.jp