riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

コアラとサーバルの赤ちゃん、ウツボちゃん無事無事

こまちときららは赤ちゃんの時から会っていて、おんぶや抱っこの写真も撮れました。

 

上はティリーと赤ちゃん、

地面に降りて飛んで歩くティリーさん

ティリーさんは体が大きくてなかなか赤ちゃんが見えないときがあります。

 

赤ちゃん、しがみついています。

ティリーさん、結構大胆で赤ちゃんが振り落とされないかと、皆さん心配します

 

 

 

 

子供達が沢山居ると思ったら転出します。

 

 

 

 

ご長寿のクレメンツさんも元気に動いてました。

 

サーバルの赤ちゃん記録②

保育器の中にいる赤ちゃん、1195グラムで生まれた次男の事を思い出します。

 

 

サーバルキャット「うつぼ」、ようやく捕獲 16日ぶり

 静岡市葵区の飼育施設から逃げていたネコ科の肉食動物サーバルキャットが13日午前、16日ぶりに同市内で捕獲された。静岡市動物指導センターへの取材でわかった。

 逃げていたのは1歳のオス「うつぼ」。先月27日午前7時ごろ、飼い主の女性が様子を見におりに入ったすきに、逃げ出したという。

 13日午前11時ごろ、逃げた施設から尾根を挟んで2キロほど離れた場所で捕獲された。やせて弱っていたという。同センターによると、この日午前6時ごろから目撃情報が相次ぎ、同センターの職員や警察が捜索していた。今後、動物病院で健康状態を確認する。

 サーバルキャットは動物愛護法特定動物に指定され、人に危害を加える可能性があるとされている。2017年に放映されたアニメ「けものフレンズ」の主要キャラクターとして人気を集め、SNS上では心配する声が相次いでいた。(宮川純一)

 朝日新聞引用終わり

 

 

やはり自分で餌はとれなくて痩せていたのですね。ほっとされたでしょう、猫が居なくなると居ても立っても居られなくなります。

 

 

サーバルキャット「うつぼ」、ようやく捕獲 16日ぶり