riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">病室からみるサンセット、夜景が素晴らしい、読みたい本</span>


画像は情けないけど肉眼で見ると
素晴らしい❗

中日新聞4日の読む人に読みたい本が紹介されました。

飾らず、偽らず、欺かず
管野須賀子と伊藤野枝
闘う女性たちの歴史空間

読みやすい文章にまとめられた本書は著者田中伸尚の20年に及ぶ問題意識の熟成の成果である
評者山泉進


伊藤野枝の娘の本、松下竜一
『ルイズ、父にもらいし名』も良かった。

一緒に国家により惨殺された橘少年のお墓参りに仲間と昔いきました。名古屋の覚王山にあります。

80年台に読んだ忘れがたい『自衛隊よ夫を返せ』も田中伸尚の著作でした。

同じ田中伸尚の他に読みたい本は

『未完の戦時下抵抗』

『日の丸・君が代に抗う人々』

天皇をめぐる物語』

憲法を奪回する人びと』


売店にあったので読んだのはmimiさん、お奨めアドラー心理学

アドラー心理学折れない心の作り方』