riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

9月2日の美ライオン一家、トラ、ジャガー

 
 
このアジアゾウの新獣舎ゾージアムのためユキヒョウたちの獣舎が狭くなったのだそうです。
別にあんまり「アジア」を感じないけど。
昔東山には7頭?ものユキヒョウがいて、母子がそれぞれ赤ちゃんを産んだとか、
その頃の事、ご存知の方教えてください
 
 
 
 
さくらさんもこんなに大きくなりました。笑顔に見えます。
 
ゾウも新獣舎に移動するときは大騒動だったとか、繊細だから。
次の赤ちゃんは出来たのかな。
先日ペアリングに遭遇。
 
今度のチンパンジー、ゴリラ新獣舎も慣れるために3カ月もファンは会えませんでした。
 
シャバーニたちの新らしいエリアが6日にオープンしますが
悪いけど私はあんまり期待できません、建物ばっかり、
大阪や豊橋の動物園のような草原や森っぽくどうしてできないのか。
 
イメージ 1
 
 
髭が下がってる
どうもダマイは弱そうな動物www
が檻付近に来ると獲物が来たと思うのか、凝視します。
 
トラですから。体は重いからあんまり狩りは得意ではないようです。自然は良く出来ています。
 
スマトラトラはトラの中で一番小さいとはいえ近くで見ると迫力あります。
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
初めオスかメスかわからなった(苦笑)
 
ダマイのママと兄弟はヨコハマズーラシアにいます。
トラは単独生活を好みます。
 ミンピは食わず嫌いで飼育員さんを困らせています←ミンピお誕生日のお肉も(苦笑)
 
 
私も獲物
狭くて西日が当たる獣舎なのにアスカサンは良く出ていてサービスがいいです。
お年なのに柄も綺麗で皆さんカッコいいと。
 
 
この日はユキチだけ外にいました。
綺麗だけど怖いと言う声が聞こえます。
 
イメージ 8
 
午前中はソラ坊ちゃんが出ています。ママの部屋の前かな。
 
ソラの次はルナ、この日は時間が変わっていて交替の瞬間観られず。
ルナママの衝撃ポーズwww
ルナは色白美人、子供の頃の模様がまだ残っています。
 
 
サンにちょっかい出せず残念ですね。
 
またルナママに発情が来て、同居出来ません、残念。
こういう状態で同居させると2頭とも自分の部屋に帰らず、飼育員さんが帰宅できないのです(笑)
 
イメージ 9
 
 
 
部屋の中のサンを見ているのかな。
 
イメージ 10
 
ルナが入り、サンが出動。
ルナが噛みついても遊びだから、東山の動物は綺麗。
サファリ動物園では顔が傷だらけもあり。
 
イメージ 11
 
ルナのもとへ
 
ライオンのみ猫科で群れを作ります。
 
 
 
目が歌舞伎のにらみのように寄っています。www
 
同居するときはルナとからみますが1頭で出た後は
トロールやら爪とぎやらします。
 
イメージ 13
 
草をハミハミ、猫と同じ
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
横顔の額から鼻のラインがすっきり~東山の守護神
 
 
 
 
 
舌を出すと吐くサインだそうです。
猫を飼うと吐くのが一番困ります、絨毯の上でやらかします。
もう拭いても取れません(泣)
 
 
 
 
ルナがいつも陣取る岩の上から見ます。
ルナがいると座われないポジション(笑)
あごの下の方の水色のパイプから水が出るのですね。
 
 
 
 
ルナも中からさんを見ています。
 
イメージ 23
 
ルナを見つめる目が真剣
 
イメージ 24
 
ママが発情しているのでソラも落ち着きません。
 
なんだかんだといってもホームの東山にこんな美ライオン一家やトラ、ジャガーがいるのはラッキーです
 
あとは旭山動物園に行かなくては