riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

続紅葉ライトアップの東山動物園とチンパンジー母子、トラ、サイ、ゾウ

イメージ 1
 
ニルギリさん、ブンタ君お見合い?
 
 
イメージ 2
 
何を観ているのか、東山の看板娘 スマトラトラ「ダマイ」
 
イメージ 3
 
視線の先をたどっても何があったのか、私にはわかりませんでした。
イメージ 4
 
猫科大好きです。
 
イメージ 5
 
ライオン舎の近くには瀬戸や常滑より古い登り釜があったとぶらタモリで紹介されてました。
 
ライオンの写真はこちら↓
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
さすが上手ですね。ケニ―さんの事をもっと調べなくては。
 
 
2015/11/29 に公開
アフリカゾウのケニー(メス)は、昭和50年11月10日に2才(推定)で東山動植物園に来園し、今年で40年になります。ケニア出身。11月22日撮影。
東山動物園でのアフリカゾウ飼育は、ケニーが最後になります。
 
 
 
 
動物園長のZOOコラム↓
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
夜景は苦手ですがあんまり綺麗だったので。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
室内では1頭しか抱いてないようでしたが、
周囲のチンパンジーたちも母子を気使っているようでした。
人間のように赤ちゃんを抱いてあやしてる姿に深く感動しました。
命の大事さを教えられます。
 
イメージ 13