riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">父親たちの星条旗、宝塚のことなど</span>


ようやく父親たちの星条旗と監督のドキュメント観ました。昨年気が付いたときはもう映画舘上映は終わっていて硫黄島からの手紙だけ鑑賞。監督に脱帽しました。

父親たちの星条旗」もやはり映画舘鑑賞すべきでした。昨日、はじめ家事しながらででしたのでほとんど2回観ました。監督もポッコーン買いに行ったら分からなくなると言っていましたね。この映画はもっとゆっくりアップしたいです。

昨年末にミラクルバナナ、今年は「チャプター27」「ペルセポリス観たのですがなかなか書くことが出来ないでいます。「ペルセポリス」はお勧めです。

今日の「徹子の部屋」に高嶋さんが12人のヴァイオリニストと登場。曲は先日ライブでも聴いた「チャルダーシュ」でした。お産とお母さんのお叱りのトークには爆笑です。ホントかいな?

チャルダーシュ」聴くと私はいつも大浦みずきの舞台思い出してしまいます。録画観ただけなのですがロマに扮しての彼女のダンスは絶品。目に焼きついています。

生で彼女を初めて観たのはその後の中日劇場の「ロマノフの宝石」と「ジタン・デ・ジタン」

2番手の朝香じゅんも大好きでした。彼女がトップになれなかった不条理!

取材に行ったローカルテレビ局の女性アナウンサーもハートマークになっていました。