riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">「DRACULA-ドラキュラ伝説-」</span>



胡蝶蘭や豪華な生花飾りをこれほど劇場で見たことがありません。

健さんの人徳でしょうか。俳優さんからのお花が劇場の外まであふれていました。

チラシの雰囲気が白っぽくて綺麗だったのと元四季、元宝塚のスターが大勢出ているのでつい名古屋千秋楽B席最前列買ってしまいました。

 松平健の18年ぶりに本格的なミュージカル。フライングしながら歌唱♪ 貫禄です。

1976年に、あの感動作人間の條件
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/18607637.html
で主人公・梶役を演じているのは意外。

今回の舞台でも真面目さが感じられる。長い髪がよく似あっている。

雑誌ミュージカルで共演者の鈴木・大澄が「健さんは、驚くぐらいいい人、理不尽なことがあっても文句言わず穏やかで大きい人」と言っています。

20年も前になるのか王様と私やテムジンのミュージカル版を見たことがある。

本作はオリジナル。オケ付きはうれしい。迫力が違う。美しい曲から始まる。

舞台を縁取る装置もよかった。

ブラム・ストーカー原作の「ドラキュラ」の物語を、ドラキュラ伯爵の純愛にスポットを当てて新たに描く。

元宝塚の紫吹淳大浦みずきの退団公演でのダンスが目立っていました。2番手のスター以上に。バレリーナなので足が綺麗)と、歌の上手い剱持たまき。

真織由季、初風緑たけくらべ名古屋公演での感きわまった御挨拶、覚えてます。)は歌もいいので好きですね。初嶺麿代は知りませんでした。

男優も上手い方が多くて楽しめました。

鈴木綜馬・光枝明彦・園岡新太郎、元四季ですね。

特に園岡新太郎http://shintaro.boyfriend.jp/の歌は観たかいがありました。

お顔はどなたかわからないくらいのメーキャップですが。

安崎求のパートナー、鈴木ほのかさんをマンマで見たばかりです。



 「演出は宝塚歌劇団の藤井大介。「おどろおどろしいシーンもあるが、そこをどう幻想的に見せるかが、僕が呼ばれた理由だと思う。皆さんの力を借りて美しく、幻想的なミュージカルにしたい」と劇団外部での初演出に意気込んだ。」
公演データ
【スタッフ】 企画・原案=赤坂雅之 演出=藤井大介 作詞・脚本=高橋知伽江 作曲=青木朝子 振付=広崎うらん 音楽監督=塩田明弘
【キャスト】 松平健鈴木綜馬/剱持たまき/真織由季/初風緑初嶺麿代藤本隆宏/園岡新太郎/安崎求/光枝明彦/大澄賢也紫吹淳 ほか

写真は園岡さんです。