riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">姫沼の逆さ利尻山とオタトマリ沼</span>

 
 
 
 
 

 
 
 
熊笹ソフト、北海道でアイスを食べたのはこの時だけです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日が利尻のウニの解禁でしたがこんなに上天気でも海はシケで漁、だからあんまり美味しくなかった。
反対側のお店のいかの寿司の方が美味しかった。どちらのお店も目の前で握ってくれます。
 

 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
姫沼は原生林に囲まれた周囲1キロほどの沼で一周20分の散歩が嬉しい。
 
たちつぼすみれが咲いていましたがボケボケで
 

 

 
 
 
 

 
逆さ利尻富士も観ることが出来、ラッキー、雨だったら何も見えない。
 

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姫沼の売店の写真の北斗館のポストカード
 
ザゼンソウとエゾエンゴグサ(少し咲いていましたが上手く写せませんでした)
 

 
 
 
 
キタキツネは高速脇で顔を出してくれました。これはサロベツ原生花園でゲットした
ポストカード
 
バスの前を横切った鹿、
運転手さん急ブレーキもかけず上手い!
 
美瑛のガーデンではウサギがはねていました。